日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2004-07-04から1日間の記事一覧

晩飯13:島原手延ソーメン

暑い日は、ソーメンに限りますね。今日は二束にしておきました。量としては二束がちょうどいいですね。本日の発見は、清涼感を味わうためにソーメンの汁にスダチ酢を入れてみたことです。スダチ酢が入った汁の味はばっちり!本日の晩ご飯は量はすくないもの…

吉田兼好の徒然草とブログ

ブログを始めてはや1ヶ月半。記事の数も100を超えたし、トラックバックしたり(Kazさん、お元気ですか?)、初めての人からメールもらったり(入江さん、メールありがとうございました)していろいろ経験させてもらってます。OCNのブログは新規に開始した人と…

お昼・・・9:隠し味はごま油

本日は先日に引き続き、白菜キムチがあったので、キムチ炒飯です。それからブタのシロモツ(共食い系ですね)があったので、それと残り物のキャベツを一緒に炒めました。それにスープは粉末のコンソメスープ。隠し味にごま油を適当に加えて炒めたから、どち…

夏の情景:蝉の声

今、部屋の窓を開け放っているのですが、今年初めて蝉の声を聞いたような気がします。高速道路や新大橋通りを走る車の騒音に負けじとミンミンゼミが鳴いています。この季節、例年ならば梅雨空でジトッとしている頃なのでしょうが、今年はすがすがしいです。…