日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

吉野川堤防17キロ:走り納めの吉野川

今日は最初の予定は、掘割峠に行く予定が、昨日の疲れがあり、吉野川を10キロぐらいゆっくり走ろうかと・・・走り始めると少しずつ考えが変わるんだな・・・どうなんだこういうの?と思う。

今日は、最初、ゆっくり10キロ、次の発想はどうせなら90分ランにしようと。それで走っているうちに、そうだ、西条大橋まで行くと確か7キロ少々だったような。そうすると往復で90分ぐらい走ることになるのではないか?ということでそれで行くことに。

f:id:mnoguti:20181231213506j:plain

目的地は西条大橋・・・想定距離は7.5キロ往復で15キロ、キロ600で90分走出来上がりって感じ。ところが、7.5キロになっても西条大橋に着かなかった。結局、8.5キロ走った。往復17キロになる。まあ、これはこれで・・・月間150キロは一応クリアしたということと、2日間のセット練で31キロ走ればまあいいだろうと。そう、今日は昨日の余韻を抱えながらの今日なので長い距離を走る練習になるかと。

f:id:mnoguti:20181231213449j:plain

走り終わってしまえば、まあいいですけど、走っているときはちょっと辛かったです。特に、中央大橋を過ぎたあたり、5キロ過ぎ・・・なぜか脚が重くペースもすごく落ちてしまい、歩こうかと何回も思いましたが我慢、我慢と走り続け、到着。

帰りは向かい風だけど、少しずつ近づいていくということで行きよりはそれなりに走れ、最後の2キロは再び5分台に戻し、無事17キロ走破。

まあ、1週間ぐらい走れなかったことと、昨日の内容を考えればこのくらい走れればまあいいのではないかということで、2018年の走り納めとなりました。

お疲れ様でした。