日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ゴルフも練習でクラブ振り納めw

ゴルフも打ち収め。今年の10ラウンドを振り返りながら一打、一打を大切に・・・なんてことは無い。今日は速攻30分コースでという掛け声とともに、今回の4本を順番に打つ。17キロ走った後で結構身体は疲れていたので、素直に同意して練習開始。

2018年の振り返りは年明け後、別途します。

f:id:mnoguti:20181231213321j:plain

そして、今日はPW、52Wは小技の練習。50ヤード以内のアプローチの練習を半分ぐらいしました。その他、6Iだけど、なぜか今日は綺麗に当たる。珍しい。そしてUI2もそれなりにあたる。今日はまあまあ・・・何故だろう。

f:id:mnoguti:20181231213314j:plain

たぶん時間が限られていたので、変な気を回すことなく無心(といったら言い過ぎかもしれないが)で打てたのが良かったのかもしれない。まあ、こういうことがあってもいいかと。

さて、これで年明け恒例のラウンドに望むことになる。結果はどうなるか、アプローチとパターがポイントかと考えている。

来年は是非100切り当たり前の腕前にステップアップしたいもの。それから採用(購入)するか迷っていたGARPだけど、購入しようと思う。初心貫徹というところといえばなんか格好いいが、何てことはない、3番ウッドが使えないその代わりだ。

それでは皆さん、来年も素晴らしいゴルフライフを!!

良いお年をお迎えください。