日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス20キロ:今日は体が重かった

この週末は40キロぐらい走る予定だったが、昨日、走れなかったので、今日、20キロ・・・で、結局当初の目標の半分しか走れなかった。

今日も3時間走か30キロぐらい走れよって感じなんだけど、そこまでは無理かというところで20キロに焦点を絞る。それをキロ600ぐらいのペースで走り切れれば良いかということで走り始める。

f:id:mnoguti:20181104151803j:plain

5キロ刻みで考えて走った。本当は15キロまではビルドアップとは行かないまでも少しでもペースを上げるように走りたかったが、それも叶わず、以下の通り。

  • 05キロ:29分24秒(5分53秒)
  • 10キロ:30分05秒(6分01秒)
  • 15キロ:31分11秒(6分14秒)
  • 20キロ:30分55秒(6分18秒)
  • 残 り:あれ?ない

交差点で止まっている時間も入ったものなので、時間が合わないし、距離も合わない・・・まあ、その辺りはご容赦を。物の見事にペースが微減速しているのがなんとも。これだと30キロは無理だったろう・・・と考えざるを得ない。来週、フルマラソンなのに。

曇り空で涼しく、走りやすいコンディションだったが、金土と走らなかったことでだいぶ体が重いと感じた。昨日、5キロぐらい走っておけばと思わなくもない。そして筋トレも休んでしまったのがよくなかったのかも。

f:id:mnoguti:20181104151825j:plain

過ぎてしまったことはしょうがないので、今日、これだけ走れたことはこれでよしとして、 明日は5キロ、火、水を8キロずつ走って、レースに備えよう。

お疲れ様でした。