日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

吉野川堤防10キロ:暑い、暑いが少しだけ(8月2回目)

台風の接近を感じさせる雲の下、日差しが遮られ酷暑までは暑くならないということで、吉野川の堤防をGW以来になる、走ってきた。お昼前だったが、当然、30度は超えていたと思う。それでも雲に日差しが遮られているため、直射日光を受けないだけましだ。

そんな中、本日は、吉野川の右岸を下流方面(東向き)に5キロほど中央大橋まで往復した。

 

f:id:mnoguti:20190813133544j:plain

 

8月はまだ2度目のラン。ほぼ10日ぶりになる。内容としては前回と同じような感じ。最初の3キロはそれなりに走れたが、それ以降は歩きが入り、歩く比率が高くなり、最後はヘロヘロになりながらがの10キロとなった。

f:id:mnoguti:20190813133557j:plain

 

5キロラップとペースは以下の通り。

  • 05キロ:35分30秒(07分06秒)
  • 10キロ:52分47秒(10分33秒)
  • 残 り:00分47秒(15分51秒)

後半の5キロはもう少し走れていたかと思ったが、ほとんど歩いたというのが実際のところみたいだ。

 

自分の他にも行きに女性一人、帰りに男性一人と計2名のランナーと行きあった。二人ともそれなりのペースで走っていた。タフだね。自分はやはりいつもの感じだったのだが、今日は少しましかと思ったが、結果はいつもと同じだった。今やっていることをもう少し続けてみようと思う。

f:id:mnoguti:20190813133528j:plain

本日のランシューは、adizero Japan。最近はこれを履くことが多い。理由はアウトソールがCONTINENTAL社(タイヤメーカー)製が開発したグリップ性の高いコンパウンドが採用されているから。実際、はき心地がよく、秋のレースに履こうかと考えている。

台風接近中だが、明日もなるべく走りたいと思う。お疲れ様でした。