日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2018-12-31から1日間の記事一覧

ゴルフも練習でクラブ振り納めw

ゴルフも打ち収め。今年の10ラウンドを振り返りながら一打、一打を大切に・・・なんてことは無い。今日は速攻30分コースでという掛け声とともに、今回の4本を順番に打つ。17キロ走った後で結構身体は疲れていたので、素直に同意して練習開始。 2018年の振り…

吉野川堤防17キロ:走り納めの吉野川

今日は最初の予定は、掘割峠に行く予定が、昨日の疲れがあり、吉野川を10キロぐらいゆっくり走ろうかと・・・走り始めると少しずつ考えが変わるんだな・・・どうなんだこういうの?と思う。 【送料無料】MEDALIST ENERGY GEL(メダリスト エナジージェル) …

2018年の振り返り:何冊の本を読んだのか?(後半)

さて、後半です。 後半最初はこれでした。 mnoguti.hatenablog.com ここで取り上げた本は次の2冊。 the four GAFA 四騎士が創り変えた世界 アメリカ経済 成長の終焉 上 アメリカ経済 成長の終焉 下 世界の覇権と情報経済に思いを馳せていたようでした。 そし…

2018年の振り返り:何冊の本を読んだのか?(前半)

2018年にこのブログで取り上げた本、その中で読み終えた本があったかを振り返ってみよう。予想としては、読了した本は少ないのではないかと思う。 まず最初に取り上げたのはこの本でした。 mnoguti.hatenablog.com Rのマスターとベイズ統計の理解を同時にや…