日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】六文そば人形町店:久しぶりにゲソ天、玉ねぎ天、生玉子入りかけそば食べましたw

久しぶりに行きました・・・人形町B級グルメを代表する六文そば人形町店。

本当に久しぶり、もしかしたら数年行っていなかったのではないか・・・繰り返しになるけど、「本当に久しぶり!」って感じでお昼をいただきました。

そして偶然なんですが、前回、食べログに載せた時のメニューと同じトッピングでした。げそ天、玉ねぎそして生玉子・・・と書いたけど、どうも違うようなw

f:id:mnoguti:20170619131855j:plain

自分の場合、げそ天と生玉子は必須ですね。それに野菜系の天ぷらを一品追加って感じです。相変わらずの美味しい立ち食いそば・・・褒めすぎかw

B級グルメはこうでなければっていう美味しさですね。これで430円。コストパフォーマンスもなかなかでしょう。

玉ねぎ天をそばつゆにつけながら汁のしみたところをパクリと食べる。そしてそばをツツーっ手繰る。そしてつゆをまた飲む。はぁ、美味しい。あっという間に食べ終わります。

f:id:mnoguti:20170619131846j:plain

最後に生玉子を残ったそばつゆと一緒に一気に飲んで口の中で黄身が潰れて口の中でそばつゆと黄身の味が渾然一体になるのを楽しむ。これが美味い。最後のこの楽しみがないと立ち食いそばは美味しくない。

この日は11時30分ぐらいに行ったのだけれど、まだお客はまばらでしたが、それでも一人出ては一人入りって感じで、いい感じでそばが次々と出されて行きます。まあ、ゆっくり味わうものでもないし、ここではさっさと食べて店に出てから満足感を味わうって感じでしょうか。

またたまにはお昼に寄ろうと思います。

ごちそうさまでした。

六文そば 人形町店 そば(蕎麦) / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

食べログ グルメブログランキング