日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

お台場沖、隅田川あたりの水上からの夜景:Canon ミラーレス一眼カメラの実力やいかに!

毎年恒例の屋形船での宴会ですが、今年も23日に実行されました。その時撮影した夜景です。

海上から見る東京の夜景、ネオンの美しさをあなたに[E:heart01][E:shine]



まずは東京のシンボル・・・東京タワーです。

Yakei20121123a

やはりこの色は映えます。次はレインボーブリッジ・・・綺麗です。

Yakei20121123b

いい感じです。こんなに綺麗に撮れるとは思いませんでした。次は東京タワーとレインボーブリッジ。

Yakei20121123c

東京タワーをもう少しうまく撮り込めればよかったのですが、これが素人の腕前ww
この日はちょっと波がありましたが、停泊中は穏やかで屋形船もたくさん繰り出していました。

Yakei20121123d

周りはみんな屋形船。中には豪華なクルーザーで繰り出してきて楽しんでいるセレブらしき人たちもいました。

最後は東京の新しいシンボル・・・スカイツリー。クリスマス仕様でグリーンを基調としたライトアップになってます。

Yakei20121123e

もう少しアップで撮りたかったです。望遠レンズを持っていただけに残念。

さて今回の撮影、素人にしてはうまく撮れていると思われている人もいるかと思いますが、器財が良かったんですね。9月末に発売されたばかりのCanon EOS M、ミラーレス一眼です。

B008O0WZL0 Canon デジタル一眼カメラ EOS M(ブラック) ダブルレンズキット EOSMBK-WLK
キヤノン  2012-09-29


by G-Tools


手振れ補正機能で修正されているのですけど、それでもこれだけ綺麗に撮れるとは!

もう少し慣れている人が撮れば、もっと綺麗に撮れたはず。

人気ブログランキングへ

ブログパーツ