日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

中秋の名月に夜景でもいかが

Nightview20091004
10月3日は十五夜[E:fullmoon]ということで、まん丸のお月さんが出ていました。最近は秋雨前線の影響で天気はすっきりしなかった[E:rain]のですが、昨夜は満月がきれいに見えていました。

・・・ということで部屋の窓から久しぶりに夜景[E:night]を眺めた訳ですが、これがなかなかで、肝心の満月の写真は無いのですが、その東京駅方面を望む夜景を写真に収めましたので、それを載せます。

Nightview20091008
こちらは別の日に撮った引き気味の一枚。また感じが全然違うでしょう。こう、奥行き感が出ているっていうか、露出?の関係で、雲まで映っちゃって結構幻想的?

昼間の景色と夜の景色、どちらもいいです。このロケーション・・・ここは日本橋浜町です。

Nightview20091008b
もう一枚は逆にもう少しアップで写した一枚。

最上階にピンク色のネオンが光っているのはグラントウキョウのノースタワーとサウスタワーです。天気が良ければなかなかの夜景が見られ、カウンターで一杯[E:wine]できます。

今回使ったカメラは、Nikon Coolpix P50です。ニコンのサイトを見たらすでに生産は終了しているのですが、いつも使っているCanon Power Shotよりも夜景が簡単にきれいに取れます。


◎エントリーでポイント5倍!★☆SDカード2GB+液晶保護フィルム付き!★☆Nikon COOLPIX P6000 ...


人気ブログランキングへ

ブログパーツ