日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【青山一丁目】手打ちそば くろ麦:夏の思い出・・・やっぱり冷麦は美味い

青山ツインタワーの中にある日本そば屋さん・・・くろ麦さん。日本そばのお店だが、僕はここの冷麦が大好きだ。当然だけど、夏にしか出ていない季節メニュー。

Kuromugi201211230

写真がそれだが、夏の暑い時期にこの冷麦をたぐる。そばにはないさらっとしたのど越し、そして歯ごたえ・・・これがたまらない。薄めの汁につけて一口一口たぐっていく。のどの奥を滑り落ちて行く冷や麦。

そして最後に食べるまん中に二つ載っている巨峰。ひや麦を食べた後にこれがまたおつなんだよねえww

お昼時間はさすがに込んでいるので、ちょっと外した時間に行くようにしている。しかも今は人形町だから、半蔵門線でわざわざ行くって感じ。でもそのくらいの価値はあると思う・・・このひや麦。

今年の夏の思い出でした。


関連ランキング:そば(蕎麦) | 青山一丁目駅乃木坂駅外苑前駅



人気ブログランキングへ

ブログパーツ