日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2023年のクリスマスツリー①・・・まずは南青山5丁目交差点近くのツリーと日本橋三越本店のツリー

※本ブログおよび掲載記事は、GoogleAmazon楽天市場アフィリエイト広告を利用しています。

勤労感謝の日も過ぎ、ブラックフライデーはまだやっているけど、年末モード突入ということで、街のそこここで大から小までいろいろなクリスマスツリーが見られるようになってきた。

自分の身近なところでクリスマスツリーといえば、銀座ミキモトのクリスマスツリーだったが、それも2014年で見納めになっている。

mnoguti.hatenablog.com

私の住む、浜町、人形町あたりは街としてクリスマスデコレーションが飾られることはない。クリスマスを飛び越え、お正月に向けまっしぐらとなる。

mnoguti.hatenablog.com

新型コロナ禍で自粛されていたクリスマスも今年は久しぶりに盛大に行われることになるだろう。そこで数年ぶりに街々のツリーを気ままに写真に納め、記録してみることにした。

第1回は、自分の導線上にあるツリーを2本ほどご紹介。

まずは週一回通う渋谷・・・その5丁目交差点近くにある大きなツリー。どこが出しているのかまだ未確認。イルミネーションが綺麗だ。

Christmas tree in Minami Aoyama 5-chome...

The illumination is quite beautiful.

南青山5丁目のツリー・・・イルミネーションがなかなか綺麗だ

次は、日本橋三越本店のツリー。今年は小ぶりでシンプルなツリーになっている。

This is the Christmas tree at the main Mitsukoshi store in Nihonbashi...

simple this year

こちらは日本橋三越本店のクリスマスツリー・・・今年はシンプル

ちなみに2020年はこんな感じだった。

mnoguti.hatenablog.com

今年はだいぶ思い切ってシンプルにしたという印象。

さて、これからクリスマスまで何本のツリーを紹介できるか分かりませんが、気の向くままに街を彷徨い、ツリーがあったら写真に納め、このブログにあげていきたいと思います。

・・・ということで、自宅でも久しぶりのクリスマスを華やかに彩ってはいかがでしょうか。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ