日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

クリスマスツリー2020①:三越新館入口のツリーはシンプルなようで実は・・・

勤労感謝の日が過ぎると世の中は一気に年末モードになる・・・ということで久方ぶりにクリスマスツリーの話題などを。

 

今年、最初に目にしたツリーは、三越新館入口に飾られているツリー。毎年、変わるので今年はどんなツリーだろうと楽しみにしているのだが、今年は遠くからのパッと見にはシンプルな単色のツリーかと思った。

三越新館 クリスマスツリー

三越新館のクリスマスツリー

ところが近づいてみると違ったよ。

 

下の写真はちょっと明るく映りすぎているきらいがあるが、赤いリンゴが実っているようない感じに見える。なかなかきれいだと思い、信号を渡ってさらに近づいてみると・・・

シンプルなツリー

シンプルなツリーに見えますが・・・

 

さらにいろいろとデコレーションされていた。大小いろいろな飾りがもみの木を飾っていて、暗く遠めからは見えず、シンプルなツリーが盛りだくさんの感じで、これは昼間か、夕方のまだ明かりが残っている時間帯に見た方がきれいさが映えるのかもと思ったり。

色々

色々

近くで見ると・・・

なかなか見ごたえのあるツリーでした。

さて、次はどこのツリーを見に行こうか。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ