日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

1日100グラムとは・・・90日間9000gダイエットの目標値

MY STARの岩本代表が教えてくれたランニングダイエット。 

以下の3つの記事に書いてある。 

  • 基本的な考え方とその結果編
  • ランニング編
  • 食事編

その4があるらしい。

 

以下に要点を引用しておくので、ダイエットしたいと思う人はどうぞ。基本は岩本さんのブログ記事を読まれることを強くお勧めします。

Lake Nozoriko: Get slim and join us for next year's Spatrail!

野反湖:スリムになって来年のSpatrailにはぜひ参加しよう

理論上、1日脂肪100g減らすには720kcal消費すればよいとのこと。脂肪1日100グラム減を運動と食事で減らせば良いということ。

blog-nob.jugem.jp

 

ランニングの消費カロリーの考え方は、「消費kcal=走行(歩行)距離×自分の体重」が目安。自分の場合、77キロなので720kcalをランニングだけで達成しようとすれば、1日10キロ弱走る必要があるということになる。

blog-nob.jugem.jp

 

毎日10キロは大変なので、食事と組み合わせることになる。基本的には何を食べてはいけないということはなくて、あくまでもカロリー(脂肪)を減らすことだけを考える。それは第3回に書いてある。

blog-nob.jugem.jp

 

このダイエット法を実行していく際のポイントは、毎日体重計に乗らないということ。理屈で100グラム減っているのだからそれを信じて続け、体重計は2週間に1度乗るだけという・・・これはなるほどと思った。

夏太りが心配のあなた・・・予防で取り組んでもいいのではないかと思います。

スリムになった体を手に入れたあなたは次にこれで鍛錬することになる。

そうすると今度のコロナ後の秋冬のシーズンにはベストの体重でPBを狙う自分がそこにいる!

Good Luck!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村