日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

2月のラン:久しぶりの147キロ走破・・・短い距離で無理はせず

2月は最終的に147キロ、久しぶりの100キロ超・・・12月以来だ。150キロに近い数字としては昨年の9月以来(この時は150キロ超)・・・長かった。

 

いろいろ経験させてもらった。今振り返ると、やはり食事の乱れが大きかったと思う。それを修正できたのがまずはよかった。それから徐々に無理せず走るということで、2月は6キロ以上の距離は走らず、その代わり、疲れていない限りは毎日でも走るようにした。結果は休んだ日も結構あったが、それでもこつこつ走ることが147キロにつながったと思う。

春の陽気の浅草

春の気配とともに内容を充実させられるか

最後の2日間は、脚の疲れもほぼなかったので、10キロ以上を走った。2日連続で同じようなペースで走れたのはよかった。いい感じで走れるようになってきている・・・という感触。

 

2月を振り返ると、アクティビティは51回、1回走ると3回記録されるから17日間走ったことになる。それにかかった時間が16時間、消費カロリーは9000カロリ弱、平均ペースは6分半だった。それ以前のことを考えればできすぎの内容だろう。

アクティビティ 51
合計距離 147.33 km
平均飛距離 2.89 km
最大距離 12.69 km
合計アクティビティタイム 16:08:37 時:分:秒
平均時間 19:00 時:分:秒
最大時間 1:21:47 時:分:秒
アクティビティのカロリー 8,909 C
平均スピード 9.1 kph
平均ペース 6:34 分/km
平均心拍数 124 bpm
平均ピッチ 157 spm
最高ピッチ 215 spm
上下動 7.0 cm
平均歩幅 0.80 m

今、ランシューはこの2足をかわるがわる履いている。どちらも走りやすいランシューだ。だけど履き心地は全く異なる。On cloudrushの方が若干クッションがある。adizero Japanは昔ながらの履き心地だ。

On cloudrush adizero Japan

お世話になってます。

3月もこの2足にお世話になることになる。

 

3月は、すでに書いているように基本8キロ弱(テラスの工事で8キロ取れなくなっている)を平日走り、週末は10キロから15キロぐらいを目標に走りこもうと思う。結果、今月と同じぐらいの距離を走れればまずはよいのではないかと考える。

何しろ頑張らず、無理せず、テラスに出る回数を増やすことを第一に頑張ろうと思います。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村