日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】やきとん ひょっとこ:今回はお刺身3点盛をいただきました!ハツ、ガツ、コブクロ、どれも美味い!!

先日、約10年ぶりに尋ねたひょっとこさん、また美味しいやきとんが食べたくなって、行ってきました。

 

今回は刺しを是非いただこうというのが第一目標。早めに行ってさっと飲んで、パクっと食べて、さっと帰るって行動予定で、お店の引き戸を開けます。今回はまだお客さん、いませんでした。カウンターの真ん中にあたりに通されて、美味しい時間の始まりです。

やきとん ホッピー 3点盛

今回も美味しい焼きとんとホッピー頂きました

まずは飲み物から・・・当然のようにホッピーを頼みます。今回は中をダブルにしてもらいました。硬め(「町中華でやろうぜ」を見ている人は分かりますね)のホッピーを飲みたかったので、中をダブルです。シャリキンなので徐々に溶けるところを飲んでいきます。飲み終わるごろにちょうどいい感じになるという・・・これからはこれで行こう。

ホッピー

お通し

まずは、ホッピー、中はダブルで!定番のお通し美味し

そして定番のお通し・・・これが美味しいんです。あえて言えば、やきとんや刺しを食べなくてもこのお通し、きゅうりときゃべつだけでもいい感じです。実際はやきとんは必須です。

 

今回頼んだ刺し盛はこれです。ハツ、ガツ、コブクロの3点盛。どれも新鮮なお肉で美味しいです。ハツはサクッとした歯ごたえ、コブクロはやわらか目の歯ごたえ、ガツはコリコリ感がたまりません。

刺身三点盛

お刺身三点盛・・・たっぷり刺しを堪能できます

これだけの量だと結構あります。今回は久しぶりの刺身だったので盛合せでいただき巻いたが、他の美味しいものも食べたいので、次回からは刺しはその日に一番食べたい一品にしようと心に誓いました。

 

そして主役です。やきとん、おまかせ5本。チレ、バラ、カシラ、タン、ハツの5本。記憶があいまいでもしかしたら違うかも。どれも美味しかったのは間違いない!

やはり一番はチレ、これは美味しい。あとはどれも美味しい。

お任せ5本盛合せ

やきとんはお任せ5本を塩でいただきました

塩で食べると、タレで食べたくなる。次回はタレでおまかせ5本をいただこうと思う。

あっという間の小一時間だった。お腹はかなり膨れて、満足満足。次回は、レバテキを是非いただこうと次の目標をしっかり定めて、お店を後にしたのでした。
今回も美味しい料理の数々、ありがとうございました。シャリキン・ダブルのホッピーもよかったです。次回は黒ホッピーで行きたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:焼きとん | 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村