日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【新大阪駅近】京ちゃばな:久しぶりの関西お好み焼きと焼きそばを堪能するw

今回、5月の大阪訪問の最後は、やはりこれ、大阪と言えばお好み焼きということで新大阪駅に近くにある京ちゃばなというお好み焼き屋さんに寄りました。

 

例によってお昼時間を外して行ったので、待つことなるすんなりと席へ通され着席。久しぶりのお好み焼きとお好み焼き屋さんの焼きそばを食べれるということで心躍ります。

f:id:mnoguti:20200607233039j:plain

注文は、飲み物をまず、そして焼きそばとお好み焼きをそれぞれ1人前ずつ注文。今回はオーソドックスなメニューにしたと思います・・・例えば、豚玉とか。

f:id:mnoguti:20200607232904j:plain

 

来るのが待ち遠しく、その間、レモンサワーをちびりちびりをいただきます。よく冷えていて美味しかった。

f:id:mnoguti:20200607232855j:plain

そしてまずは焼きそば。ちょっと太めの麺で梅田の美舟を思い出しました。味は当然美味しい。粉物で不味いという経験はあまりしたことがありません。こちらの京ちゃばなさんの焼きそばも当然美味しい。

f:id:mnoguti:20200607232914j:plain

アップにするとこんな感じです。麺の太さに注目ですね。やはりこのくらい太いのがいい感じです。麺を感じながらしっかり食べられる。

f:id:mnoguti:20200607232935j:plain

さらにアップにするとこんな感じ。美味しそう。

f:id:mnoguti:20200607233013j:plain

 

そうこうしているうちに、メインのお好み焼きが登場します。綺麗に焼き上げられたお好み焼き。こちらはお店の方で焼いてくれてそれを持ってきてくれるので後は食べるだけ。

f:id:mnoguti:20200607232946j:plain

日頃はあまりお好み焼きを焼くことのない我らにとっては、完成形で持ってきてくれるというのは非常に助かります。

こちらのお好み焼きも美味しかったです。

f:id:mnoguti:20200607233002j:plain

堪能させていただきました。

新大阪駅とビルでつながっているこちらのお店。お好み焼きを食べたい時は、新大阪駅で降りたったら、直行!って感じでしょうか。

f:id:mnoguti:20200607233026j:plain

ごちそうさまでした。

また寄らせてもらいます。 

 

関連ランキング:お好み焼き | 新大阪駅東淀川駅東三国駅

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村