日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【ニッセイ新大阪ビル2F】新大阪 焼きそばセンター:焼きそばセンター再び!やはり美味いぜ、こだわりの焼きそば

昨年暮れ、存在を知り早速いただいた焼きそばセンターの焼きそば。その時の味が思い出され、今回もまた訪れた。

 

前回は閉店間際の店内が空いている時間帯だったが、今回は8時過ぎというお客さんがワンサカ盛り上がっている時間帯・・・そもそも入れるのかという点が心配だったが、カウンターだったらあるということでそこはクリア。店内は当然盛り上がっていた。

xn--d9jvb4nqa3x1bx116bq7uafyxe25f.com

皆さん、ここの美味しさが分かっているのか、B級グルメをリーズナブルな料金で楽しめるところを買っているのか分からないが、大いに賑やかな店内だ。

f:id:mnoguti:20200216092021j:plain

 

我々はといえば、やはりまずはビールを注文。スーパードライで乾杯。

f:id:mnoguti:20200216091919j:plain

焼きそばが来るまでに頼んだサイドメニュー、まずは塩コン部長のアボカド。アボガドに塩昆布のみじん切り?がかかっていて、アボガドの甘味と塩昆布の塩気がいい感じだ。焼きそばが待ち遠しいと思いながらも、アボガドでビールをいただく。

f:id:mnoguti:20200216091940j:plain

そしてもう一品。こちらはお馴染みオニオンスライス。上におかかがトッピングしてあるが、オーソドックスなオニオンスライス。口をさっぱりさせてくれるが、これも焼きそばをいただく前に口の中を整えるってことで・・・というのは冗談だが、ビールとともにいただいた。

f:id:mnoguti:20200216092027j:plain

 

ビールの後はサワー。普通のレモンサワーをシンプルに注文。こってり系の焼きそばに備えて、それ以外は全てすっきり系でまとめてみた。

f:id:mnoguti:20200216092012j:plain

そしてそしてそして主役の焼きそば登場。そもそも焼きそばセンターの焼きそばとは以下のようなこだわりを持って提供されている焼きそば。以下はHPからの引用。

  1.  【生卵麺】 国産小麦100%の生地に厳選卵を練り込んだオリジナルの生卵麺。 オーダーごとに丁寧に茹で上げます
  2. 【5種のオリジナルソース】 お客様のその日の気分で選んで頂ける ソースは全てオリジナルで5種類。 ①特製ソース ②旨塩ソース ③醤油ソース ④味噌ソース ⑤スパイシーソース
  3. 【自家製ラー油】 センターで開発した焼そば専用の『自家製ラー油』 をお好みで焼そばに掛ければ別世界! 「ちょい辛」~「激辛」まで自分好みの味を楽しめます。
  4. 【シャリキンレモンサワー】 回転式のフローズンマシーンでセンター 自家製のレモンフローズン 『シャリキンレモン』を使用した、 超爽快レモンドリンク。

特に自分が評価したいのは、最初のこだわりで「オーダーごとに丁寧に茹で上げます」というところ。茹でてから焼き上げる・・・そうだったのかと。いつも蒸し麺の焼きそばを食べている人は少し水っぽく感じるかもしれないが、それも慣れるとこの焼きそばセンターの焼きそばの美味しさがさらに分かろうというもの。

 

今回、オーダーしたのは、ホルモン焼きそば特製ソース目玉焼き乗せでした。しばらくして出てきたのが、こちら。見るからに美味しいそう。

f:id:mnoguti:20200216091950j:plain

本当に美味しそう、いや、美味しいのだ。熱々のところを小皿に取り、紅生姜をたっぷりかけていただく。紅生姜の酸味と辛み、それにソースとホルモンのこってり感が麺のもちもち感とマッチしていい感じだ。

f:id:mnoguti:20200216092000j:plain

パクッと口の中に投入してもぐもぐ・・・口の中に広がる焼きそばの旨みをじっくり味わいながら、そこにサワーを流し込み、これ以上ないという満足感に浸る。短い時間だったが、焼きそばを堪能したのだった。

f:id:mnoguti:20200216091929j:plain

今回、2度めの訪問だったが、こちらの焼きそばの美味しさが本当に分かったような気がする。美味しい焼きそばを食べたければ、新大阪焼きそばセンターで食べよう!

ごちそうさまでした。

次回もまたよろしくお願いします。

 

関連ランキング:居酒屋 | 新大阪駅東三国駅西中島南方駅

食べログ グルメブログランキング