日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【大阪西三国】たこ焼き べちゃ焼き あほや 三国店:やはり大阪の粉もん、美味しいです。

少々前だが、6月後半に大阪に行ったときに食べた。大阪と言ったら、やはり粉もんは外せない・・・ということで今回食べてきたのは、必須のタコ焼きと、あほやのオリジナルメニューのべちゃ焼きだ

 

タコ焼きは、表面はカリッと中はトロリ、持ち帰りだったので、熱々とはいかなかったが、温かく美味しかった。

Takoyaki is a must-try when in Osaka!

大阪と言えば、粉もの・・・たこ焼きは必食

もう一つは、べちゃ焼きという粉もの。あほやのオリジナルメニューらしい。HPによると、「たこ焼とチーズを玉子で包む、ちょっと変わった オリジナリティ溢れるアイディアメニュー。」ということだが、これも粉ものであることに変わりはない。

 

風変わりなお好み焼きの変化球と言ったところか。ビールをグイっと飲んで、べちゃ焼きを食べる。満足満足。

This is becha-yaki...also delicious!

こちらはべちゃ焼き・・・これも美味しい

 

この美味しさの源はというと、たこ焼きもそうだが、このべちゃ焼きもソースとマヨネーズがポイントで美味しさを倍増させている・・・と言えるだろう。

Takeaway OK with Ahoyasan

お持ち帰りOKのあほやさん

お店のHPを見ると、東京にも出店しているではないか!

今度、食べに行こうと思う。

ごちそうさまでした。

 

たこ焼き べちゃ焼き あほや 三国店

関連ランキング:お好み焼き・たこ焼き(その他) | 東三国駅新大阪駅東淀川駅

A"食べログ

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村