日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス12キロ:今回はこれまでにないペースでした

8時半ぐらいの隅田川テラス。橋のライトアップを知って、写真を撮りにきた人たちが結構いた。ランナーはぼちぼちといったところ。あとはこの時間だと犬の散歩をする人たちや釣り人もまだいる。

 

昨日暑さにやられているので、自分としてはあまり気乗りしない今日のラン。走れるところまで走ろうということで走り始めたが、意外と脚が動く・・・ということで結果的には最近にないタイムで走り切ることができた。

Face to face with the monument at Asahi Breweries' headquarters again today

今日もアサヒビール本社のモニュメントとご対面

やはり夜8時になると風がかなり涼しく感じられ、蒸し暑さはほとんど感じない。これが今年の夏の特徴なのか、いつもこんな感じなのかはよく分からないが、自分にとって、風が涼しく感じられ、蒸し暑さがないとこのくらい走れるということなのだろう。

 

そこでふと思ったのが、蒸し暑さに弱いこの私がこれだけ走れるのだから、スタート時間をこのくらいにすれば、東京でオリンピックのマラソンは可能だったのではないか・・・って今更だが^^;

Shin-Ohashi Bridge

Sumida River in the direction of Ryogoku Bridge

今日の隅田川

いつもの通り、1キロラップは以下の通り。5分台は出なかったけど、瞬間的には5分台で走っているところもあった。このくらいのペースで暑い日々は走れれば良いのではないないかと思う。

  • 01キロ:6分13秒:走り出しは意外と軽い
  • 02キロ:6分28秒:いい感じで走れている
  • 03キロ:6分34秒:今日はそれほどペースが落ちない
  • 04キロ:6分24秒:脚が動いてるって感じ
  • 05キロ:6分32秒:今日はばてないでいけそう・・・身体が続く
  • 06キロ:7分18秒:ここもそれなりにこなした
  • 07キロ:6分33秒:今日はこのペースを維持できるか
  • 08キロ:6分17秒:最高ラップを記録
  • 09キロ:8分10秒:信号待ちやら写真撮影やら
  • 10キロ:6分23秒:落ちない
  • 11キロ:6分37秒:少し疲れてきたか
  • 12キロ:6分49秒:やはり疲れた模様
  • 残 り:1分26秒(5分38秒):若干上げて終了

しかし、昨日、これだけ走れたのは自分としては本当に不思議だ。

 

本日のランシューは、今日の当番のadizero Japanでした。ありがとうございました。 

Today's running shoes: adizero Japan

今日のランシュー:adizero Japan

7月はこれで180キロを超えた。あと1週間あるので、200キロも見えてきたところ。

明日は、6キロをサンダルランしようと思う。

 

お疲れ様でした。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:12.2キロ
07月走行距離:184.9キロ(22時間58分)
年間走行距離:935.0キロ