日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

The North Face Emergency Jacket:これこれこれ、この薄さ、強さは素晴らしい

思わずポチりと購入ボタンを押してしまい後で後悔することはままあるが、逆によかったと思うことはあまりない・・・自分の場合。それが、今回はいい意味でいつもの自分のポチり癖で購入してよかったと思うものだった。

www.goldwin.co.jp

 

衝動的にポチりしたのはこのノース・フェイスのエマージェンシージャケットなのだが、値段が値段なのでポチりした時はしまった!と思った。まあ、その時、取り消し手続きすれば間に合ったのだが、それをしなかったのはやはり欲しいという気持ちが強かったからだろう(衝動的ポチりだったけどねw)。

f:id:mnoguti:20190723230409j:plain

 

ただ、自分が強く欲しいと思ったものでも、ネットショッピングの場合は事前に実際の商品をチェックしていない限り、送られてくるまで期待通りのものかどうかは分からない。今回は送られてきて、そっと荷をほどき中身を取り出し、手触りを確認し、身にまとって見て、想像していた以上のものだったと納得。

f:id:mnoguti:20190723230400j:plain

 

これだけ薄くて軽いジャケットはなかなかないだろう。触った感じは紙みたいな感じだが、紙とは異なり、(当然だが)丈夫だ。そしてこの薄さ、軽い、着ていることを忘れてしまうと言ったら大げさかもしれないが、自分はそう感じだ。

f:id:mnoguti:20190723230828j:plain

 

そしてこれだけの薄さ、軽さなのでたたむと小さくなる。500mlペットボトルぐらい。軽く柔らかいのでバックパックの隅にぎゅっと押し込めてしまう。あるいは小さいポケットにも入りそう。これ一枚あれば急な雨の対応は十分だろう。

そこで気づいた。次回の東京マラソンは荷物なしエントリーにしたのでが、これを着ていけば、いいではないかと。東京マラソンのエントリーを手荷物なしでエントリーして正解だったと自分自身で納得したりして。そういう意味では心の中では東京マラソンの会場まで着ていく上着に何にしようかとエントリー直後から悩んでいたのが、今回の衝動ポチりにつながった一因かもしれない。

東京マラソンはどうなるかまだ分からないが、このジャケットは晩秋から早春のレースでは活躍の場が何回もあるのではないかと思う。

めでたしめでたし。