日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【成城石井日本橋浜町店】とかち製菓塩豆大福:柔らかくて、甘みもグーw

以前、twitterなどではつぶやいていたが、ここ最近のハマりものとして、豆大福がある。その火付けとなったのが、こちら、成城石井日本橋浜町店さんで購入できるとかち製菓さんの塩豆大福。

tokachiseika.com

f:id:mnoguti:20190612184136j:plain

 

我が家では、平日、週末構わず入手できると、晩御飯後のデザートとしてお出ましする。コーヒーがつくこともある。

以前は、割引になった・・・つまり少し時間がたったものを購入していた。それでも十分美味しかったが、一度、まだ割引前の時間が経っていないものを食べたら、びっくり@@! 柔らかくて美味しかった・・・時間が経ったものと比べ物にならないぐらいといったら言い過ぎだが、美味しかった。

f:id:mnoguti:20190612184128j:plain

これが本当に美味しいんですよ。サクッと一口、あんこと餅が程よい割合ぐらいで噛み切って口の中へ・・・持ちの柔らかさとあんこの甘みがたまりません。

f:id:mnoguti:20190612184119j:plain

あっという間に一つ食べてしまいます。

この日も本当に一瞬で喉の奥の方に消えて行きました。

成城石井さんに行って、これがあった時は必ず購入w・・・これからも実行します。

とかち製菓さんのHPにいくと、いろいろ美味しい和菓子が載っている。その中に大福もあるのだが、この塩豆大福はなく、オンラインショッピングで購入できるのは、黒豆大福。これがまた美味しそうな写真で載っている。これもぜひ食べてみたい。

 

食べログ グルメブログランキング