日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町中の橋交差点】富士屋本店日本橋浜町:お久しぶりに初夏のメニューを堪能

GWが明けたので、また富士屋本店日本橋浜町さん通いがはじまります。この日は珍しく平日のそれも8時前後というもっとも込み合う時間・・・外には順番待ちをする人の姿もちらほらという状況の中で初夏の美味しいものをいろいろいただきました。

 

活気が合っていいというか、お客さんでにぎわって厨房が忙しく料理に没頭しているところで食べるというのはこれはこれで美味しいものです。

f:id:mnoguti:20190514092316j:plain

まずはお決まりの生ビールから。サッポロ黒ラベルです。そして牛レバーの軽い炙りをお隣の方より少し分けていただいてしまいました。なぜ分けていただけたのかは、「多すぎるので」と言われてましたが、真意のほどは不明です。自分と同年齢ぐらいの紳士だったですが、この場で御礼申し上げます。ありがとうございました。

f:id:mnoguti:20190514092311j:plain

お次はサラダ・・・サラダニソワーズです。これ、下の方を3分の1ぐらい皿に盛りつけた後ですが、量がかなりあります。これでも少な目にしてもらったのですが、出てきたとき、びっくりしました。いろいろな野菜が味わえて、美味しいです。

f:id:mnoguti:20190514092302j:plain

ワインは、ボトルで!今回もピノノワールをいただきました。すっきりとした滋味深い味わいで、美味しかったです。二人なのでちょうどよく、飲み終わり、ふわっと酔っぱらうってところです。

f:id:mnoguti:20190514092349j:plain

初夏ということで、春先からこの時期にかけて獲れる魚介類のカルパッチョ。この日は、カツオ、ホタルイカイカ(何イカかは覚えてません)、そして左下の魚・・・こちらも名前が出てこない。鰆かな・・・自信なし。どれも美味しいです。刺身好きにはたまらない一品。

f:id:mnoguti:20190514092307j:plain

そして本日の最後、金目鯛のさっと煮!大振りの切り身の金目鯛がさっと炊かれて乗せられています。下は浅利、そしてこのクリームのようなソースが美味しい。付け合せの緑のつくしも珍しく、目を楽しませてくれます。

f:id:mnoguti:20190514092254j:plain

この金目鯛のさっとにはなかなか美味しかったです。金目鯛の美味しさを引き立てるようなスープの美味しさ。そしてあさりやみどりのものの付け合せ、季節を感じさせてくれるとともに、美味しい満足感ももたらしてくれます。

季節ごとのメニュー、いいですねえ。今年は季節ごとのメニューをなるべくいただくようにしたいと思います。

大満足のひと時でした。ご馳走様でした。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 浜町駅水天宮前駅人形町駅

食べログ グルメブログランキング