日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

秋の気配@北軽井沢


秋の気配PV

8月最後の週末は、軽井沢天皇皇后両陛下が見えられていて、もしかしたらお会いできるかも?!なんて思いながら過ごす北軽井沢の1日でした(29日までご滞在らしく、もしかしたらどこかで遭遇できるかも・・・なんちゃってw)。

オフコース 12CD-1134

オフコース 12CD-1134

 

日差しはまだまだ強く、昼間は気温が30度近くまで上がります(とはいうものの明け方は20度切ります)。今回は、いつもと違い少々蒸し暑かったのが予想外でしたが、贅沢は言えません。

f:id:mnoguti:20180825201657j:plain

一方、暑い暑いと言いながらもちょっとよく周りをみると秋の気配がそこここに。例えば、すすきの穂がしっかり出てましたよ・・・ということで森の木々をみるとなんとなく紅葉に向けて準備しているような・・・初夏のあの生命感もりもりの緑とはちょっと違います。

f:id:mnoguti:20180825201709j:plain

今年の夏は暑かった・・・来年はもっと暑いだろう。その前に冬の寒さもあるなあなどと考えながら、せっかく北軽井沢まで来て、走れなかった残念さを噛み締めながら、日曜日を過ごすのでした。

今日は早めに帰って、足の調子を見て、トレッドミルで走る予定。