日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

夏本番を静かに待つ北軽井沢・・・3年ぶりの避暑シーズン、どんな夏になりますか

この週末、最初は日差しは望み薄かと思ったけど、日曜日は夏の日差しが降り注いだ。土曜日は寒いぐらいの曇り空だったが、この日はピーカンとまではいかないものの、日差しはつよく、風は高原特有の湿度の低いものだったが、どことなく生ぬるいという・・・夏だ!って感じ。

Sun during a break in the rainy season after a long time

and blue sky

梅雨の晴れ間、久しぶりに太陽と青空を望む

これから梅雨本番になるので、今回の天気が雨模様に変わった後、再度、この日差しを浴びれるのは、何日くらいあるだろう。7月下旬にこの日差しが本格的になるときこそ、本物の夏になる。待ち遠しい。

The trees are getting greener.

Japan Romantic Road

日本ロマンティック街道の緑も濃くなってきました

待ち遠しいといえば、この夏は2019年の夏以来の夏が迎えられそうだ。北軽井沢も避暑地として、今年の夏を静かに待っている感じ。今回の週末、混んでいるところもあったが、全体としては、空いていたのではないか。天気の回復が土曜日からだったらもう少し増えたかもしれないが、全体的には、夏本番に向けて静かに準備をしながらまっているという雰囲気。

Mt. Asama is great.

It is also a season when you can run comfortably when the weather is clear

晴れれば気持ち良く走れる季節でもあります

今の季節、太陽さえでてくれれば、新緑の美しさ、蝉の鳴き声や野鳥の囀り、そして綺麗な青空のもと、気持ちのいい1日を過ごすことができる。この時期の晴れ間は梅雨の晴れ間の貴重さ以上に北軽井沢では貴重だ。

Kita-Karuizawa quietly awaits its first summer season in three years

3年ぶりの夏シーズンを静かに待つ北軽井沢

あと1ヶ月後には夏シーズンが本格化する。そして8月の20日ぐらいまでがトップシーズン、短い北軽井沢の夏だ。

今から楽しみ。

ブログランキング・にほんブログ村へ