日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

日差しは強いけど、秋ど真ん中@長野原&北軽井沢

先週末の日差しも強く、残暑でざんしょなどと言っていましたが、今週末も暑いです。日差しは夏並、だけど、空気は秋、空も秋。

f:id:mnoguti:20170930134557j:plain

お彼岸に来られなかったので、本日、お墓参り。さすがに今日は誰もいませんでした。

f:id:mnoguti:20170930134545j:plain

こんな抜けるような青空です。

命の洗濯。

気持ちいい週末のひと時。

この景色が赤く染まるのも後1ヶ月ぐらい。その次には葉っぱがみんな落ちて見通しのいい北軽井沢に戻り、そして11月下旬ごろには白い世界が到来する。

f:id:mnoguti:20170930134534j:plain

 

夏の名残のこの週末。存分に満喫しましょう。

気になる事といえば、北軽井沢の木々が伐採され、そこここにソーラーシステムが設置されているところ・・・いいのかな?と思います。