日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:本日、時間がなく結構追い込みました

・・・でも平均ペースはキロ5分半・・・遅いorz

本日、当初の予定では、14キロから16キロぐらい走ってから北軽井沢へ行こうと考えていましたが、いつものダラダラ仕事になってしまい、帰宅が8時ぐらいになるというお粗末さ。

f:id:mnoguti:20170929212735j:plain

それで、短距離、6キロにしました。最初は、維ぎジョグのつもりでゆっくり行こうと思ったのですが、最近5分台で走っていないこともあり、たまには追い込んでみようということで・・・走ったわけです。

限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書き込み式10週間完全メニュー
 

そしたらこのくらい。瞬間ではキロ5分切るところもあったかもしれませんが、平均でキロ5分半というのはまだまだだなという思いが強くなりました。しかし、そろそろこの黄本を手に取ってもいいかなって思ったりして・・・もう少し頑張ろう。

それでも我慢してここまで走れるようになったので、9月の最終週の最後としてはまあまあではないかと思います。脚も痛いところはないし、唯一誤算は体重・・・これは予定より5キロほど重い状態で10月に入りそうです。10月21日、22日の軽井沢マラソンフェスティバルには75キロ以下で参加したいものです。

さて、明日は9月最終日となりますので、先週に引き続き北軽井沢に行って浅間高原走ってきます。足柄峠、万葉公園よりは緩いコースですがここをじっくり走る方が今の自分には坂道訓練には向いていると思います。

ではみなさん、よい週末を!

9月のラン:183.5キロ
(8月のラン:139.2キロ)
2017年シーズンのラン:1226キロ

本日のシューズはOn Cloudcruiserでした。