日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川花火大会2017:例年の宴会は今年も無事開かれましたw

浜町に引っ越してきてはや16年?・・・その最初の時から毎年続いている隅田川花火大会の当日の我が家の宴会・・・今年も盛大に行われました。

今年もいつものようにお酒*1仕入れ、各種惣菜を入手し、準備万端・・・みんなを迎え入れ、花火の開始は午後7時ですが、宴会は午後4時スタート・・・花火が打ち上がる頃にはみんな出来上がっています。

f:id:mnoguti:20170807231427j:plain

花火は以下のとおり、自分のミラーレス一眼で撮影した動画をご覧ください。今年は少々手をかけ、動画を一本にまとめました。20分ぐらいあると思います。


浜町より隅田川花火2017

まあ、意味不明の会話が入っているのは毎度のこと、花火に注目してください。

料理の写真がないのは残念ですが、今年も美味しいものが色々と揃いましたよ。塩味の豚の角煮、ハムカツ、コロッケ、サラダ、厚焼き玉子、稲荷寿しなどなどもう至れり尽くせりでこれじゃあ、酒も進もうというものです。

f:id:mnoguti:20170807231417j:plain

・・・ということで、翌日に確認してみると、開いた本数は実に11本+αということで大量に空けました。どれもこれも美味しいワインでしたね。この他に日本酒が1本以上空いていましたし、いやあ堪能堪能。

今年も無事終了してよかったです。

来年も引き続きよろしくお願いします。

隅田川花火鑑賞の昨夜2017・・・ありがとうございました!

*1:いつも美味しい日本酒やレアモルト、ワインなどを購入していた入谷にある明治屋酒店さん、今年も当日行って写真の通りお酒を購入してきたのですが、実は、店じまいをしてしまったとのことでした。たまたまご主人がいたのでお酒を分けてもらった次第ですが、何とも残念でなりません。いつか復活してくれることを念じて今年はお酒をいただきました。年末の樽酒が買えなくなったのが非常に残念。