日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

走れないと・・・というわけでもないが、最近食べてしまう昼食事情^^;

最近のお昼の行動を自分なりに観察してみると、おおよそ、トンカツのゆうさん、松竹庵さん、あづま軒さんの3軒を順番に回っている感じ・・・で、何を食べているのかというと・・・

これはゆうさんの粗挽きメンチカツ定食。衣がサクッとしていて、中から肉汁がジュワッと出て来て口の中に旨味が広がる。

f:id:mnoguti:20170422094602j:plain

あづま軒さんのソース焼きそば、大盛り!これが癖になる味なんだな。

f:id:mnoguti:20170422094556j:plain

再び、ゆうさんのロースカツ定食。定番中の定番。この時は右上に巨大なカキフライのおまけ付き。

f:id:mnoguti:20170422094348j:plain

番外編、ほしみ屋さんの味噌ラーメン。不味くはないのだが、さりとて美味い!って感じでもない不思議なラーメン屋さん。ご近所なので頑張って欲しいと思ってたまに行きます。

f:id:mnoguti:20170422094341j:plain

あづま軒さんの野菜炒め定食。ちょうどいい塩加減で美味しい。走ることが頭にあり、体重を気にしていると食べることが多くなる一品。

f:id:mnoguti:20170422094328j:plain

松竹庵さんの鳥おろしセイロ、大盛り、大盛りです。禁断の大盛り。ここは走っている時でも大盛りだ!

f:id:mnoguti:20170422094113j:plain

そして再び、あづま軒さんのラーメンセット。炭水化物の塊。でも美味しい。

f:id:mnoguti:20170422094321j:plain

これはお昼ではなく、最近、FBではおなじみの、関越道は三芳PAのカツ煮定食。本当は黒豚の焼肉定食がいいのだが、最近の夜は100%売り切れで食べられない。カツ煮はカツ煮で日々少しずつ改良されているみたいで、徐々に美味しさが増しているような・・・気のせいかもw

f:id:mnoguti:20170422094124j:plain

あづま軒さんの唐揚げ定食・・・甘めの餡が絡めてある。これも癖になる味。

f:id:mnoguti:20170422094107j:plain

はい、続いてあづま軒さんのタンメン・・・かた麺大盛り・・・またしても大盛り!

f:id:mnoguti:20170422094102j:plain

これもあづま軒さんの午後1時以降でなければ食べられないレバニラ。それをライス付きでいただきました。これは美味しい。ちなみに大盛りではないです。病みつきになりそう。ただし13時以降でないと頼めない。理由は不明。

f:id:mnoguti:20170422094119j:plain

以上、最近のお昼の行動でした。

来週からはラン再開できそうなので、お昼ご飯もちょっぴり野菜炒め定食やタンメンの回数が増えると思います。