日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】あづま軒:ニラレバが美味しいけど、午後1時以降でないと

最近も相変わらずお世話になってます。人形町のあづま軒さん。

最近、発見したのがニラレバ(もしかしたらレバニラ)炒めの美味しさ。

f:id:mnoguti:20170528231728j:plain

このメニュー、午後1時を過ぎないと食べられないので、先日、初めて食べてみたのですが、レバーが美味しかった。

f:id:mnoguti:20170528231446j:plain

写真の通り、ニラやもやし、その他いろいろ野菜が入っていて、それもいいのですが、右下にちょっと顔を覗かせているレバーが美味しい。厚めに切ってあって、いい感じで味が付いている。いいですね。1時過ぎに行った時はぜひこのメニューを!って感じです。

f:id:mnoguti:20170528231439j:plain

他に最近いただいたものでは、チャーシュー麺。チャーシューとシナチクがいい感じです。シンプルで美味しいです。

f:id:mnoguti:20170528231431j:plain

そして鉄板のソース焼きそば・・・大盛りでないと満足できない・・・そういう時は運動を多くするように、あるいは多めに走る日のお昼に限定って感じ。

f:id:mnoguti:20170528231417j:plain

タンメンは野菜を。塩味で優しい味です。

f:id:mnoguti:20170528231408j:plain

そしてこのシーズンになりました・・・冷やし中華。スープがいい感じで酸味があり、チャーシューやきゅうり、錦糸卵など上に乗っている具材も美味しい。麺もかた麺でいい感じです。自分好みの冷やし中華

f:id:mnoguti:20170528231737j:plain

 ・・・こんな感じで週のうち、1回か2回ぐらいお昼にお世話になっています。

この時期、大盛りはしばらくお預けにしないとダメですね。いつまでか・・・8月上旬の健康診断、人間ドックが終わるまででしょうか。

関連ランキング:中華料理 | 人形町駅水天宮前駅浜町駅