日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【新梅田食道街】大阪一やきとりとり平北店:大阪出張の時はいつもお邪魔します

大阪に来た時のお楽しみ・・・とり平さんでのひと時。自分は新梅田食道街にある3店の中でも北店に主に行きます。まあ、最初に顔を覚えていてくれたというのと、いろいろ考えて出してくれるのが楽しんです。

この日もいろいろいただきました。

f:id:mnoguti:20170527170551j:plain

まずは飲み物。酎ハイレモンですね。

f:id:mnoguti:20170527170545j:plain

そして焼き鳥につけるからしと口直しの大根おろし。この大根おろしが何とも言えないです。たれ味の焼き鳥を食べた後に口に含むとさっぱりリセットできます。

f:id:mnoguti:20170527170528j:plain

まずはお通し。ネギが雄、玉ねぎが雌だったかな・・・逆かも。お肉の違いを味わいながらいただきます。

f:id:mnoguti:20170527170520j:plain

次が右から、ハツ、レバー、セギモの3種類。どれも美味しいんですけど、なかなか食べられないということでセギモは一押しですね。

f:id:mnoguti:20170527170513j:plain

次がボンジリ。これは塩でさっぱりでも肉は脂がジュワッて感じで旨味が口の中に広がります。

f:id:mnoguti:20170527170745j:plain

お次が、玉子、左がうづらで右が生まれる前の玉子です。こちらは半熟になっています。口の中で黄身の割れて美味しい味が広がります。

f:id:mnoguti:20170527170738j:plain

次がミンチ(つくね)4種類。これでミンチ勢ぞろいかもwいろいろ楽しめます。

f:id:mnoguti:20170527170732j:plain

次が右が卵巣、左が確かつなぎと言っていたと思います。これも珍しいですね。どちらも美味しいです。特に左のつなぎの歯ごたえ、いいです。

f:id:mnoguti:20170527170723j:plain

そしてお口直しではないですが、さっぱりささみ。梅肉が塗ってあって口の中がリセットされます。

f:id:mnoguti:20170527170715j:plain

最後に追加で頼んだのが、これ。多分ホルモンだと思います。これが美味しいですわ。口の中に広がる甘みがたまらない一品です。これで〆というのは贅沢ですね。

f:id:mnoguti:20170527170808j:plain

 この日もいろいろ食べさせていただきました。

ごちそうさまでした。

次回は・・・そう遠くないかなw

関連ランキング:焼き鳥 | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)