日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

週末恒例ロング走・・・今回は正真正銘の5時間以上かかったけど50キロ

先月の13日にやって以来の5時間走をやりました。前回の記事は下記の通り。5時間以上走ったのですが、距離としては48キロと50キロに足らず、ちょっと心残りということで、再度実行する機会を伺っていましたが、この連休中の中日に実行しました。

mnoguti.hatenablog.com

今回は必ず50キロ以上を走り切るということが第一目標・・・で、前回は48キロだったので、あと1キロ伸ばせばその部分の往復で2キロプラスで良いということで、前回は新大橋のスタートから大島を経て荒川を行ったコースのスタートから26キロ地点までだったので、今回は27キロ地点まで伸ばすことに。埼京線の鉄橋の手前まで行きました。あと少し行けば板橋Cityマラソンのスタート地点ってところです。

f:id:mnoguti:20161225095012j:plain

 今回は前日、24キロほど走っていたので、体が少々重かったこともあり、最初からペースは抑えめで行こうとは考えていたのですが、荒川河川敷は北からの強い季節風でペースはキロ600で走るのも大変で北上するのに難渋しました。その分、帰りは追い風で楽だろうと思いながら必死で27キロ地点を目指した次第です。

27キロ地点に着いた時はかなり体も疲れていて、これから23キロ走るのかということで心が折れそうになりましたが、そこはそれ、追い風も味方してくれて帰ってこれた次第です。ただ途中少々歩いたことは歩きました。

これで今シーズン2度目の5時間走・・・今度は6時間、60キロに挑戦か、久しぶりに誓いの丘往復30キロをやるかどちらかでしょうか。

ま、あまり無理せず頑張ります。

12月のラン:286.8キロ
(11月のラン:257.7キロ)
2016年のラン:2415キロ