日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラスラン8キロ:再スタートですが、脚力も心肺もゼロからのスタートって感じ

久しぶりにランウェアに身を包み、日曜日の夕方、隅田川テラスを走った。テラスまで400メートルあり、そこが準備運動区間になるのだが、その時点で体の重さが感じられた。

今日の目標は、5キロから7キロ走るということで、ペース等は特に目標は置かず、走れるペースで途中歩くことも考えながら走り始める。

永代橋手前までで1.4キロあるのだが、ここまで走るのですでに一杯一杯って感じだった。当然、ペースも上がらず、キロ6分半から7分の間ぐらいで走った。体がやはり思い、脚力落ちてる、そして呼吸も苦しい。

f:id:mnoguti:20180423083728j:plain

それでもゆっくり走り続け、永代橋を渡り、テラスの左岸へ。何しろゆっくりでもいいので走り続ける。一橋の手前まで行って、そこから公道に出るのだが、その辺りは流石に歩いた。

そして再び、テラスへ・・・歩きたかったけど、我慢して走る。再び公道へ・・・両国橋を渡り、テラスの右岸へ・・・速いときなら40分ぐらいで走り終わるところ、ほぼ約1時間かかり走り終える。

ここまで脚力や心肺機能が落ちるのは走り始めてから初めての体験。また一からのやり直しということを痛感する。とりあえずはGW明けの軽井沢ハーフマラソンを制限時間内に完走できるぐらいには戻せるかというところ。

お疲れ様でした。