日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

週末ロング走:気が早い板橋シティマラソン試走会w

 週末は30キロ走と14キロ走を組み合わせるのが最近のパターンなのですが、中3日になってしまったので、今日は思い切りました。50キロを目標に荒川コースに行きました。

浜町を出たのが1時過ぎぐらいだったでしょうか・・・一路、小松川公園を目指し新大橋通りを走ります。ペースはキロ600ぐらい。

小松川公園から荒川河川敷へ・・・よく晴れ渡った1日で半袖で走るのに丁度いい。実は最初は40キロぐらいにしておくかとも思ったのですが、走っているうちになぜか荒川を20キロぐらい上がってもいいのではないかと漠然と考えて走ってました。

そうしたら岩淵水門まで来てしまった・・・帰りが心配だったけど、ここまで来たらということでもう3キロほど上流へ走り、全行程で50キロぐらいになるように距離調整。

f:id:mnoguti:20161113231608j:plain*1

結果は以下の通り。これだけの距離を走るのは、2014年3月に60キロ走って以来*2

もう少しいいペースで走れるかと思ったけど、甘くないですな。

結局、ペースが遅かったこともあり、隅田川に戻った時にはすでにあたりは暗く、いい感じでスカイツリーと月のツーショットが撮れました。明日?はスーパームーンらしいです。

f:id:mnoguti:20161113231603j:plain

荒川の河川敷は、大島から上流へ向かって行くと、堀切の手前で堤防の工事していてそこが砂利道です。それから毎年舗装されていない部分は相変わらず舗装されていませんでした。堤防の工事は来年の3月までには終わっていそうな感じでしたが、どうなんでしょうね。その他の部分は綺麗になっていて走りやすい河川敷になってました。

11月のラン:160.1キロ

(10月のラン:370.3キロ)

2016年のラン:2031キロ

*1:岩淵水門とは・・・解説があったので撮ってきました。

f:id:mnoguti:20161113231614j:plain

*2:翌年に咲くランで60キロ走っているけど、自分の練習では2014年3月以来ということです。一番脚の調子が良かった時ですね。この時も最後脚が潰れたようですが、6分ちょっとのペースで走ってます。こんなペースで走れていたのかとちょっとびっくり@@!