日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】ゆう:新しい定番メニューになるみたい・・・ポークソテーのデミグラスソースかけ

人形町に越してきてもうどのくらい経つだろうか。すっかり人形町のお昼の代表的なお店になりましたねえ。自分も最低でも週一でお邪魔しています。トンカツを中心にメンチとか、今の時期だとカキフライとか定番の鯵フライとかで胃袋を満たしているわけですが、先日、いったら新しいメニューが登場していました。

それがこれ・・・ポークソテーのデミグラスソースかけ定食・・・おおって感じ。

ご主人のゆうさんは、「メンチバーグと一緒だろ」って言ってましたが、そうでもないですね。

f:id:mnoguti:20151212095124j:plain

ポークソテーのカリッと焼きあがったところにデミグラスソースがたっぷりかけられてるんですよ。豚肉の甘みとデミグラスソースの美味しさが絡み合って口の中に広がるのです。メンチバーグとはちょっと違う・・・否、だいぶ違うでしょう。

そして豚肉がほどよく焦げてカリカリになっている部分がいいんです。カリッとした歯ごたえがたまらない。美味しいですねえ。

f:id:mnoguti:20151212095135j:plain

聞いたら多分定番メニューになるということでした。楽しみなメニューが一つ増えて、ローテーションにバラエティが広がりました。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:とんかつ | 人形町駅水天宮前駅浜町駅