日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【銚子】プれンティ:メガ盛りで有名?、でも美味しいさでもいけてます

本日は、銚子方面へイチゴ狩りに行き、九十九里浜でラン!、その後ヤマサ醤油さんの銚子工場により、その帰り、ちょっとお昼には遅いけど、午後4時前に寄らせてもらいました。

この時間でも店内は8割方席は埋まり、そして絶えずお客さんが入れ替わっている感じ。いい感じの混み具合ってところでしょうか。そしてここのお店が有名な一つの理由・・・デカ盛り、メガ盛りのメニュー。

写真はありませんが、一番びっくり@@!したのは、アイスクリームのでかいやつ。洗面器一杯のアイスクリームといってもおかしくないぐらいの大きなアイスクリームの盛り合わせ・・・そのアイスクリームには先ほど食べてきたイチゴがどっちゃりトッピングされていて、こっちは見ただけでお腹いっぱいって大きさ。それを数人でペロリと食べてしまう人たちもいるし、大柄な男性は最後はやはり無理だったみたい。若い女性の二人組は本当にちょっとだけ食べてあとは手をつけられる退散って感じで店を出て行きました。すげえぜメガ盛りw

f:id:mnoguti:20170212195137j:plain

いい歳の僕たちはそういうことはしません。自分が頼んだのは、ミックスフライ、一緒に行ったみんなはヒレカツフライ、ミックスフライに、そしてポークソテーという具合です。そのうちヒレカツフライとポークソテーは単品で注文です。どうですか、この大人対応w

f:id:mnoguti:20170212195131j:plain

こちらはヒレカツフライの一皿。一切れいただきましたが、ヒレですよ。脂っこくなくて、さっくり美味しく揚げられていました。美味しいですねえ・・・ヒレカツ。大人の味です。

f:id:mnoguti:20170212195126j:plain

自分が頼んだのは、ミックスフライ・・・海老フライ、クリームコロッケ、ホタテフライの3種類の盛り合わせ。写真に写るキャベツ・・・銚子と言えば灯台キャベツ・・・美味しいです。いい感じの千切りでこんもり盛ってあり、そこに美味しいドレッシングがかけられていて、これはこれでいくらでも食べられそう。

f:id:mnoguti:20170212195117j:plain

海老フライ、クリームコロッケ、ホタテフライはいうまでもないでしょう。自分が今回、このお店で痛く感動したのは、ご飯とお味噌汁の美味しさ。店員さんが「ご飯は自由にお代わりしてください」って言ってくれたのが嬉しく感じる美味しさでした。実際にはこれだけの量だから、お代わりはできませんでしたがw・・・ご飯と味噌汁が美味しかっただけで僕は満足、満足。

f:id:mnoguti:20170212195111j:plain

 頼む時、メニューに「少々お時間をいただきます」と書かれていたポークソテー・・・その時は「?」って感じでしたが、出てきたポークを見れば納得の大きさ、厚さ。これはボリューミィでした。

f:id:mnoguti:20170212195252j:plain

そしてこれだけボリューミィだとやっぱり肉自体の美味しさが堪能できます。脂身の甘さ、赤みの旨味、それが口の中で渾然一体となる瞬間の感激。これは美味しかったですえ。そして量が多かった。あっ、ソースも美味しかったですよ、はい。

f:id:mnoguti:20170212195259j:plain

アメリカンレストラン・プれンティ*1さん、メガ盛りは僕はいいけど、他の料理もボリューム満点でしかも美味しい。銚子に行ったらぜひまた寄りたいお店です。

ごちそうさまでした。

プれンテイパフェ / 下総豊里駅
昼総合点★★★★ 4.3

*1:ネットでプレンティの意味を調べてみると、こんな感じ。plenty:豊富・多量・・・ということで、やはりメガ盛りが売りの店・・・ということなのかと納得w