日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

10月のランニングの内容

10月は久しぶりに300キロ近く走れました。内容もまずまず。心残りは皇居BUで25分をクリアできなかったこと。11月の前半でぜひクリアしたい。

今シーズンの初レースは、軽井沢マラソンフェスティバル。結果は以下の通り。数値は公式タイム。

碓氷峠ラン

  • 2012:1時間54分54秒
  • 2013:1時間54分24秒
  • 2014:1時間54分33秒

軽井沢リゾートマラソン

  • 2012:1時間57分35秒
  • 2013:DNS(前日に左足首に違和感発生)
  • 2014:1時間46分01秒

今年は天候にも恵まれ、気持ちよく走れました。10月の練習の成果を確認するために走ったような感じでしたが、結果は満足すべきものでした。特に碓氷峠ランではタイムは例年と変わり映えがしないものの、内容は大分よかったような気がします。坂道も行けるじゃんと思えるような走りができたような気がします。軽井沢リゾートマラソンでは、これまでのハーフの記録を5分弱更新。峠ランのあとでのこのタイムなので上出来だと思います。

10月のランニングのサマリーは以下の通り。

  • カウント: 24 アクティビティー
  • 距離: 292.18 km
  • 最長距離: 31.27 km
  • タイム: 27:22:56 h:m:s
  • 平均距離: 12.17 km
  • 平均タイム: 1:08:27 h:m:s
  • 平均スピード: 10.7 km/h
  • カロリー: 23,344 C
  • 高度上昇量: 2,036 m

9月に揚げた目標を一つずつ確認すると・・・

  • 1週間の走行距離は80キロ越えが1度なので△
  • 月間走行距離はほぼ300キロなので〇
  • 最長距離は31キロ走ったのでこれもクリアですが、1度しかできなかったことと50キロを1度も走れなかったので△ってところでしょうか。

その他では

  • 走った時間は24時間以上が目標だったのでクリア。
  • 平均スピードは10.7キロでこれも9月より早くなっているけど、11キロには届かなかったので、△。
  • 皇居BUはまだ25分をクリアできていないので×。
  • 体重は74キロ台まで来たので一応合格。

ちなみに10月の目標は、

  1. 1週間の走行距離:85キロ以上
  2. 月間の走行距離:350キロ以上
  3. その他:30から40キロを週末に、50キロ以上のロングをその内2回ぐらい

以上をどうにかクリアしたいです。