日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

5月のラン:今シーズン初めての月間目標の距離をクリア

今シーズン初めて月間走行距離が200キロを超え、さらに目標である250キロもクリアできた・・・今頃何言ってんだって感じだけど、それほど今年は2月からこれまで走れなかった・・・仕事に流されてはいけないとつくづく思う。

f:id:mnoguti:20170603003229j:plain

内容としては、300メートルの通勤ランとかも含めて1ヶ月で44回走り、平均距離は約6キロ、平均スピードは8.3キロと決して満足のいく数字ではない。

特にGW中の北軽井沢と隅田川テラスでの1週間で100キロ走るという計画・・・100キロはクリアできたが、もう少し走れても良かったのではないかと振り返る。

カウント: 44 アクティビティー
距離: 267.99 km
最長距離: 22.77 km
タイム: 32:25:59 時間:分:秒
平均距離: 6.09 km
平均タイム: 44:14 時間:分:秒
平均スピード: 8.3 km/h
カロリー: 17,083 C
高度上昇量: 3,217 m
ステップ: 299,356 s
平均ピッチ: 78 spm

今月苦しんだのは、疲労が思ったように抜けないということに気づいたこと。今までもなんとなく感じていたけど、やはり以前より疲労が抜けるのに時間がかかるようになっているような気がする。脚や体ができていないのに14キロぐらいを自分のその時の体力目一杯で走ってしまうのがいけないのかもしれないが、どうも疲労が抜けない。Lグルタミンやオルニチンも適度にとっているのにもかかわらず抜けないんだな。

6月は5月の勢いを借りて、月間300キロに挑戦する。ハーフが1回、72キロのトレイルを1回走るので、練習で走るのは200キロちょっとということになるけど、どうなりますか。

乞うご期待。

[オン] On ランニングシューズ Cloudracer Men's

[オン] On ランニングシューズ Cloudracer Men's

 
[オン] On ランニングシューズ Cloudracer Women's

[オン] On ランニングシューズ Cloudracer Women's