日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【2011年のゴルフ?】サンピアゴルフクラブ:3月6日に今年の初ゴルフ・・・いきなりコンペでスコアは散々

今年の初ゴルフは、3月6日に徳島県にあるサンピアゴルフクラブで某企業の方々のコンペに参加させていただきました。

このゴルフクラブはキャディーさんが必ず付いてくれるちょっとハイソなクラブです。このときついてくれたキャディーさんは自身でも会員権をお持ちでハンデはシングルとのことでした。よって、いろいろなアドバイスも的確で楽しくプレイできた次第ですが、スコアはアウト64、イン67、トータルで131とダントツでびりでした。

まあ、ちょっと言いわけをさせていただけば、前週の東京マラソンで精いっぱいでほとんでクラブを握っていなかった次第です。走りまわった印象はなかったのですが、スコアはボロボロでした。マラソンの練習で体力がついていたので、いつもと同じように走りまわってもそれほど疲れなかったのか・・・とも後で思いました。

  1. 8,2(4)
  2. 5,1(3)
  3. 8,4(4)
  4. 7,2(5)
  5. 7,2(4)
  6. 5,2(3)
  7. 9,1(4)
  8. 10,3(5)
  9. 5,2(4)
アウトスタートで64。パターが悪かったっていう印象があったのですが、改めてみてみるとパターはそんなに悪くなかったですねえ。ショットがダメダメってことですか。
  1. 8,2(4)
  2. 13,5(4)
  3. 6,2(3)
  4. 8,3(5)
  5. 6,2(4)
  6. 4,3(3)
  7. 7,2(4)
  8. 8,2(5)
  9. 7,3(4)
そして後半、インも結局スコアは改善されず・・・というよりさらに悪化し67で終了。もう少し健闘できるかなと思ったのですが、やはり練習してないことがすべてでしょう。残念でした。

それから今回は初めての本格的なコンペの参加だったのですが、いろいろ勉強させていただきました。また次回、がんばりたいと思います。

今回回ったサンピアゴルフクラブはいいコースでした。徳島でやる時は、Jクラシックか月の宮コースを回ることが多いのですが、サンピアゴルフクラブでも是非またプレーしたいです。


人気ブログランキングへ



ブログパーツ