日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【2010年のゴルフ?】軽井沢高原ゴルフ倶楽部・・・1.5ラウンドプレイ・・・スコアはイマイチ

晩秋の軽井沢高原ゴルフ倶楽部で本年11回目のゴルフです。このコースでは4回目でした。この日はまたシーズ終盤であったこともあり、プレイヤの数も少なく1.5ラウンド回りました。

スコアはいつもと同じでした。この日はインスタート。

  1. 5,1(4):出だしボギーは上出来
  2. 8,2(4):やはりすぐにいつものペースに
  3. 8,4(3):う〜ん・・・
  4. 7,3(4):パターが駄目ですね
  5. 8,3(4):3パットが続きます
  6. 7,2(5):2パットならOK
  7. 7,2(4):ここもまあまあ
  8. 8,3(5):2パットで上がりたい
  9. 5,2(3):最後はダボ
インは63。まあ、いつもと同じでした。サルバシオン杯での好調さはマグレだったのでしょうか。続いてアウト。

  1. 11,2(5):ロングは駄目です
  2. 5,2(4):ボギー!上出来
  3. 3,2(3):パー、ナイスパー
  4. 8,2(4):続かないですね
  5. 8,3(5):ロングを一桁・・・上出来
  6. 4,2(3):ボギー!
  7. 5,2(4):ボギー!
  8. 6,3(3):やはり続かない
  9. 9,3(5):最後もダメ
アウトは59。少々スコア改善。晴れていたのでまあまあ暖かかったです。時間も1時40分ぐらいだったので、さらにハーフを回ることに・・・。

  1. 8,4(4):進歩ありません
  2. 8,2(4):う〜ん、スタミナ切れか
  3. 4,2(3):ボギー
  4. 5,2(4):連続ボギー
  5. 5,1(4):3連続ボギー・・・立派
  6. 7,3(5):パターが決まれば・・・
  7. 5,2(4):ここもボギー
  8. 11,3(5):やはりロングは乱れます
  9. 5,2(3):最後はダボでした
スコアは58でした。もうちょっと改善できたでしょうに、残念。最後のハーフは寒かった。冷蔵庫の中でプレイしているようでした。

この日はこの秋に購入したアイアン一そろい(3番から9番、PW、52度、58度)での打ち始めでだったということでした。さすがに慣れていなかったというところです。

以上、軽井沢高原ゴルフ倶楽部での本年最後のプレイでした。


人気ブログランキングへ

ブログパーツ