日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

亀戸天神社と東京スカイツリー:学問の神様にお参りして、その後スカイツリーの回りを巡ってきました

週末のお昼に天気も良かったこともあり、自転車で亀戸方面のラーメン屋さんに行こうと思い立ち、行ったのだが、まぁ日曜日・・・案の定、ラーメン屋に振られたので、帰りに亀戸天神社によって来た。

亀戸天神社は学問の神様ということで、自分の研究の今後を祈願してきた次第。なんやかんやいって、おみくじ引いたり、お札買ったり、鼈甲製の干支の根付を買ったりで結構散在してしまいました。

Kameido20100930


亀戸天神社には今回初めて行ったのだが、広くて立派な藤棚があり、池には亀戸だけあり、亀がたくさん泳いだり、甲羅干しをしたりしていた。中でも藤棚はかなりのもので、春?だったかな、の咲くころには是非再訪してみたい。

その後、上の写真にも出ている通り、東京スカイツリーの近くまで来たので、この日は自転車であったこともあり、近くまで行ってみようと自転車を漕いで・・・結局一周して浅草に出て帰ってきた次第。(途中、言問団子も購入したが、これに関しては別途書く予定。)

その東京スカイツリーの周辺は、ツリーが見通せるところは大概人だかりがしていてビューポイントだということがすぐに分かる。そんないくつかあったビューポイントからいろいろ撮ったのですが、一番うまく取れた一枚を。

Tst20100930

これは浅草の桜橋付近からの一葉だったと思います。建設スピードは、展望台のところではちょっと時間がかかっていましたが、現在はまたハイピッチで伸びて行っていますね。しかし近くで見ると、ほんとでかいですわ。

隅田川の東側は最近行くことが少なかったので、いろいろ自転車でぶらぶらして面白かったです。向島あたりもちょっと徘徊してました(笑)

人気ブログランキングへ

ブログパーツ