日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浅草】もつ政:これは初めて・・・上ミノのもつ焼き

美味しいねえ・・・もつ政。悔しいけれど、一度行くと美味しくて癖になる。最近ずーっとご無沙汰していたことが悔やまれるが、悔やんでも仕方がないので、食べたくなった時は人形町から自転車を転がして、食べに行く。

先日もまた行ってきた。そしてホッピー3杯ともつ焼き各種にレバわさ。もつ焼きはいつもの定番メニューを頼んだのだけれど、今回は他のもというわけで目にとまった上ミノを頼んでみた。

Motsumasa20100928

それがこれ。これは塩で左上に見えるニンニク風味の味噌をつけて食べる。絶妙の歯ごたえだ。味もいいし、味噌も合っている(無くてもいいけど)。よかったねえ。これも自分の定番メニューに加えよう。

・・・で、これを食べながら思った。毎回同じものも芸がないので、もつ政の普段食べないメニューをこれからはたまには食べてみようと。昔食べていてまだここには紹介していないものもあるなあ。煮込みとかレバわさ以外の刺身とか、ピカタ、サラダ、などなど。

いやぁ〜、思い出しただけで、お腹が鳴ってきた。また近々行こう(笑)

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ