日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

午後11時前の浅草、雷門、仲見世、浅草寺・・・まあ、この時間になればだけど、それでもねえ

最近、全国的に感染者が増えている。そんな中、深夜の散歩で浜町から浅草まで東京マラソンのコースを中心に歩いてきた。

 

お昼は浜町川治で、夜は焼き鳥十五でよく食べ、よく呑んだので、カロリーオーバーを少しでも解消したいがために歩いたのだが、3キロ少々の道のり、結構遠かった。途中の人通りはまあこんなもんだろうということで少しは歩いている人がいる。

夜 雷門 人影まばら

夜の浅草雷門・・・当然ながら人影まばら

浅草についてみると、それは同じような感じ・・・ということは、昔に比べたら少ないのは当然。この時間でも少しは人がいる雷門の前はほぼ誰もいない。いつもは写真を撮るのに苦労するが、この時は撮り放題・・・自分の好きなアングルから好きなだけシャッターを押せた・・・スマホだけど。

提灯

提灯も寂しそう

 

そして仲見世。ここまで人がいない仲見世は初めてだ。遠くにちらほら見えているけど、本当、そのくらいの人しかいなかった。仲見世の商店は皆夕方早く店仕舞いするけど、その後も結構参拝客がいて、夜遅くまでそれなりの人影があるのが仲見世通りだと思ったが、今はご覧の通り。

仲見世 人影 ゼロ

仲見世、人影ほぼゼロ
ウッディジョー 1/50 浅草寺 雷門 木製模型

ウッディジョー 1/50 浅草寺 雷門 木製模型

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

仲見世通りを歩いて、境内に出ると、やけに広く感じた。これも人がいないからだ。

本堂

五重塔

本堂と五重塔

 

五重塔もどこか寂しげ。そういえば、久しぶりにおみくじ引いてみた。まあ、結果はご想像にお任せします。まっすぐ進むことが良いとのことです。

スカイツリー

スカイツリーはいつも変わらず

東京スカイツリーも最近はいろいろな色でライトアップされ、毎日見るのが楽しみです。

帰りは、隅田川テラスを歩いて帰りました。

お疲れ様でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ