日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【2010年のゴルフ?】軽井沢高原ゴルフ倶楽部:連続で同じコースを回れど、スコア137!

本日のゴルフ[E:golf]は7月18日以来で本年8度目のコースでした。さらに前回も同じコースだったということで、単純に考えればスコアはいい方向に・・・と考えたいんですが、現実はそんなに甘くない・・・いうわけで、今回も回ってきました。

Kougen20100918a

結果から言うと、今回はインスタートで前半65!!、後半のアウトは72で、合計で137というスコアでした。つまり前回よりも悪くなってしまった[E:shock]

いつもの通り、各ホールごとのスコアを報告すると・・・

まずINから。

  1.   6,2(4):まあまあのスタート
  2.   7,3(4):3パット・・・嫌な予感
  3.   6,4(3):ここでは4パット
  4.   7,2(4):良くない
  5.   8,4(4):全然スコアが・・・
  6.   10,2(5):ロングホールで二桁は痛い
  7.   6,1(4):本日唯一のワンパット
  8.   10,3(5):ロングホールでこの日2度目の二桁・・・やってられん
  9.   5,3(3):PWで100ヤードしか飛ばない・・・池ポチャにはならなかったが・・・

以上でINは65でした。15番と17番の二桁、しかもロングホールでこれではいいスコアにはならないでしょう。前回に引き続き、明らかにパターが良くなかった。もう少しどうにかならないものか・・・距離感も方向性もダメ・・・システマチックに考えないといけないらしい。

Kougen20100918b

後半はアウトコース。本日は10時20分スタートだったこともあり、午後は1時55分スタート。

  1. 12,4(5):またこれか!しかもロングホールだ
  2. 8,3(4):やはり今日はダメ
  3. 5,2(3):ショートホールでダボはいけませんね。
  4. 8,3(4):ここはダブルパーだし
  5. 8,3(5):やっとロングホールで一桁で回れた・・・といっても8打だからねえ。レベル低い
  6. 11,3(3):バンカーにつかまり脱出に3打、その前後も乱れる
  7. 7,3(4):やはり今日はあかん
  8. 6,3(3):今日は徹底してダメ
  9. 7,3(5):最後はパーパットを外し、その後もだめでダボ

後半は終わってみれば72で回りました(途中でスコアを見るのが嫌になった[E:coldsweats01])。前回と同じこと言いますが、練習不足がたたったかって感じです。今回もパターが良くなかったです・・・怒。一方、ドライバーやウッド、アイアンはとんでもなくひどいショットは無かったのですが、平均的に良くなかった。これは明らかに練習不足です。

Kougen20100918c

前回の後、かなりフォームを改良したので、改善の兆しは出ていますが、やはり飛距離、落ちてます。正確性を追求すると、手首をあまり使わないように打つのですが、そうすると飛距離が10ヤード以上落ちます。もう少し今のフォームをしっかりマスターしたときにどうなるか。

とりあえず現状では10月に徳島で、11月初めにサル杯に出場予定です。

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ