日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

サッポロ一番担々麺:玉子と高原キャベツと菜心ラー油のコラボ?です。

先日は玉子を入れただけのほぼ素ラーメン[E:noodle]として食べたわけですが、今回は、玉子に加えて、先日送ってもらった北軽高原キャベツを入れてキャベツの甘みと担々麺の程よい辛みでいただこうと作ったのが、これ。これでも十分美味しいんです。

Ichiban20100901a

しかしこの日は余裕があったためか、さらにここで他に何かないかとしばし思案して・・・ありましたありました!菜心の例のラー油をたっぷりとまぶしてみました。

Ichiban20100901b

自分ではラー油を結構入れたつもりなんですけど、菜心のお客さんはもっと入れてますね。自分はこのくらいが限界です。もうカラウマの極致(ちょっと言い過ぎ^^)ですわ。おかげで汗びっしょりです。

ご馳走様でした[E:noodle]


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ