日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

サッポロ一番醤油味・・・たまには家飯もいいね!

今日はNHKBSで放送されているグレートトラバースを見ながらお昼ご飯。
研究所の近くの八百屋さんで春キャベツを購入して、家で早速調理。
久しぶりのサッポロ一番醤油味を作る。
出来栄えはまあまあw
春キャベツの緑が濃い・・・栄養満点(正直に書くとちょっと入れすぎ)。

キャベツの影に半熟玉子が隠れている。
久しぶりに作ったので時間配分を間違え、ちょっと麺は軟らかめ。

テレビ見ながら、麺をすすり、キャベツをパクパク・・・春の味。
最後は半熟玉子と汁をずずーっとすすりこみ、はいご馳走様。