日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【東銀座】銀の塔:真夏のシチューはいかが?

たまにはということで、昭和30年創業、東銀座にあるシチューの老舗「銀の塔」に行ってきた。

真冬でもシチューはあまり食べないのに、この残暑厳しい猛暑の折、暑いときは熱いものでということでシチュー!当日が築地にいたのでそこから近かったということもあったけど。

僕が写真の頼んだのはミックスシチュー(2500円也)・・・と書いてもほかのシチューでも見た目はほとんど変わらない。

Ginnotou20100822

分かるだろうか、土鍋に熱々のシチューが入っていて、まだぐつぐつ行っているところが・・・デミグラスソースの濃厚な味・・・これが口の中に広がり、さらに肉を噛みしめる・・・そうするとデミグラスソースの中にさらに肉の味が広がる・・・う〜ん、うまい!これをメインにご飯と小鉢が付く。

ほんと汗をかきながら、熱々をフゥフゥいいながらパクパク食べる。柔らかいお肉、ごろごろとジャガイモやニンジン、そして玉ねぎなどの野菜たちが出てきて、美味しい。デミグラスソースもさすが老舗の味って感じ。

エアコンの効いた店内で汗をかきかき食べる、暑い時のシチュー、美味しい。冬の寒い時期にも是非きたいもの。

銀之塔 シチュー / 東銀座駅築地駅新富町駅

昼総合点★★★★ 4.5

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ