日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

北軽の明け方は寒い

さすが標高1000メートルを超える高原というべきか、北軽井沢の明け方は肌寒いです。おそらく外気温は15度以下まで下がっているのではないかと思います。

例年、夏の涼しさの記憶はあるのですが、今年のように明け方に寒くて目が覚めた記憶はあまりありません。何故だろうと考えても、分からないんですけどね。単純にこちらが年を取っただけけも知れないし、本当に寒いのかもしれない。

都心などは連日猛暑で大変ですが、ここは寒さで風邪をひかないように注意しなければならないです。寒さに注意なんてなんて贅沢なんだとも思います。そしてこのすがすがしい空気。リフレッシュには最高の環境だと思います。

今夏はいろいろあって、8月に来られるのは今回だけになりそうですが、9月にはいづれかの週末に来て、この快適な気候の下、またゴルフなどを楽しみたいと思います。その頃にはそこここに秋の気配がしてきているでしょう。

そうするとあっという間に寒い季節に突入して、今は周りが緑豊かな表情をしている北軽井沢の風景が葉っぱの付いていない木々だけの荒涼とした、寒い、そう、これも北軽井沢ならではですが、季節になりますね。

今のうちに猛暑の中の涼しさ、大いに堪能しておきたいものです。

人気ブログランキングへ



ブログパーツ