日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

四川風担担ヌードル:うまいよ!水から作るカップヌードル

先日、北軽井沢滞在中に見つけた。その日は家で晩御飯を食べようと言うことになり、スーパーへ買い物に行き見つけたのがこれ(写真はピンボケ)。

Noodle20100726a

カップヌードルの新シリーズ?、マイ・レンジタイムと銘打たれた新商品。水から作る。

まず規定量の水を入れ、その後500Wの電子レンジなら調理時間は4分。ここだとあっさり系でちょっと硬めの担担麺になる。これで食べても美味しいけど、もう少し煮込みたければ、ここからさらに電子レンジにかける。

解説には30秒単位と書いてあったが、ま、それは自分で試行錯誤すればいいみたい。僕は40秒ぐらい追加で電子レンジにかけた。そして出来上がったのが、これ。

Noodle20100726b

中央に赤い塊が浮いているのは仕上げオイル。これを入れることでまた一味変わる。食べた感想は、美味しいかったです。自分でいろいろ麺の硬さなど煮込み具合を調整できるので、これは結構面白いかも。

他にも印度風カレーヌードルがあるみたいです。

残念なことに浜町周辺では見かけないです。どっかにあるのだろうか?

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログパーツ