日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【浜町中の橋交差点】富士屋本店日本橋浜町:最近、週末はほぼ毎週お世話になってます

今日は、最初は渋谷の富士屋本店に行ってみようと予定していたのですが、ランニングで疲れてしまい、近いところにしました。

雨が降っていたこともあり、いつもより少なめのお客さんの入り具合・・・我々はいつもと同じ、一階の立ち飲み席へ。そして週末のディナーの始まりです。

f:id:mnoguti:20170513230246j:plain

最初の飲み物は最近の定番のサッポロ生。これでまず喉を潤します。走った後のなので格別です。はい。

f:id:mnoguti:20170513230242j:plain

そして有機野菜のサラダ・・・これが美味しかった。有機野菜からなのか甘かったですね。こういうサラダならいくらでも食べますです。生のトウモロコシ・・・北軽井沢で去年の夏かな食べて以来でした。歯ごたえがさっくりしていて甘みがぁ〜って感じ。自分が子供の頃のもろこしの甘さとは全然レベルが違います。

f:id:mnoguti:20170513230235j:plain

そしてこれ、初鰹・・・これは美味しかった。あとでスタッフの方に聞いたら、美味しい鰹を仕入れてきたそうです。その鰹を贅沢に分厚く切って食べ応えあるようにしつらえてくれます。たまらんです。

f:id:mnoguti:20170513230232j:plain

そして今日は珍しく泡をいただきました。自分はあっという間に飲んでしまいました。

f:id:mnoguti:20170513230228j:plain

そしてこれも季節ならではの一品・・・アスパラと桜海老の温製・・・アスパラ、太くて美味しかったですね。それから桜海老ほか季節の野菜などが入っていてソースも美味しかった。もう春爛漫って感じ。

f:id:mnoguti:20170513230348j:plain

そしてワイン。赤、ボトルでいただきました。美味しいワインでした。しっぽり飲んで次に行きました。

f:id:mnoguti:20170513230345j:plain

で、最後はハイボール。これで口の中をさっぱりしながら食べたのは・・・

f:id:mnoguti:20170513230341j:plain

常陸牛の煮込みパスタ!

平打ち麺が良かったですね。煮込みの味が口の中に広がるのと、その前に煮込みの香りが鼻腔をくすぐります。もう美味しいこと必然・・・美味しかったです。もうねえ、表現するボキャブラリーが少ないのがもどかしい・・・日本語勉強しないと。

f:id:mnoguti:20170513230337j:plain

 以上、本日もいろいろいただきました。ごちそうさまでした。

次回はぜひ、渋谷の富士屋本店に行って見たいです。

ではまた。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 浜町駅水天宮前駅人形町駅