日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ダイエットのお供:歩数計peb TW600

 歩数計「peb」ペブTW600-SV[TW600SV]シルバー を購入してほぼ1年が経過する・・・と思う。

先日、同じ機種を使っているmomoさんも1年経つということで、昔のブログの記事をチェックしてみた・・・そしたら、体重が82キロ前後で記録されており、今とほぼ同じじゃないかということに気がついた。

・・・ということは、僕はこの1年間、ダイエットと称し何をしてきたのだろうか・・・という自己嫌悪に陥りそうな現実を突きつけられてしまったのでした。どうしてこのような状況になったのかと、その後の状況をチェックしてみると、2009年の年末に85キロぐらいまでリバウンドしていて、それの反省で年明けからジョギングを始め、今回に至っているのだということが確認された次第です。

今年はこのままダイエットを続け、80キロは切りたいですね。

そういうわけで歩数計にはこれからもお世話になるわけですが、日ごろ、自分自身の歩数はだいたい平日の外出があるときで5000歩ぐらいは最低歩きます。外出がないと2000歩に足らない時も結構あります。

休日、運動すると1万歩は優に超え、2万歩近くになります。このくらい体を動かすと、体を動かしたという充実感が味わえるので、いつも週末はこの程度の運動を目指して体動かしてます。

この
歩数計ペブは、軽くコンパクトでポケットの中でも邪魔にならず、また歩数、運動量、距離なども計算してくれ、いろいろな情報が分かり、使っていて楽しいです。

電池の寿命は1年間ぐらいみたいです。数日前、自分のペブもバッテリーの交換サインがつきましたし、同じ機種を使っている人も1年ぐらいで交換サインがついたと言っていました。ただ、自分のペブは、電池が手元になかったので、一度取り出して再度古いのを入れたらバッテリーサインが消えて、まだ普通に動いてます。バッテリーサインがついてもすぐには取り換えず、一度出し入れしてみるともう少し使えるということでしょうか。

今は寝ているときや風呂に入っているとき以外は常に身につけていて、1日の運動量を確認するのに重宝しています。


【送料500円】CITIZEN(シチズン)歩数計「peb」ペブTW600-SV[TW600SV]シルバー


人気ブログランキングへ

ブログパーツ